令和6年3月30日(土)、第20回多賀グリーンカップ®争奪学童軟式野球3年生大会が開催され、今年も招待いただきました。

“小学3年生以下の球児に光を当て試合を通して夢と希望を与える“

という大会理念のもと開催されているこの大会には、全国各地から強豪チームが多数参加し、毎年熱い戦いが繰り広げられています。

 

開会式では、「会場一番乗り賞」をいただき、さらにはキャプテンじゃんけん大会で最後まで勝ち残り、特別賞をいただきました。

 

 

開会式後は、滝の宮スポーツ公園へ移動し…さぁ、いよいよ試合開始!

 

1回戦 浅井西スポーツ少年団(滋賀) 7-6(70分制限 5回タイブレーク) 惜敗

 

 

初回、2回とそれぞれ3失点、計6点の大幅リードを許す非常に厳しい立ち上がり。

しかし2回裏から怒涛の追い上げを開始!2回に1点、3回に2点を返す中、守りでは3回4回と0点に抑え、試合の中で凄まじい成長を見せる選手たち。

そして3点差で迎えた4回裏、勢いそのままについに追いつきました!

一時は6点差ついていたのに気付けば同点。

4回終了時点で70分を超えていたため、5回からはタイブレーク(1アウト1塁2塁の状態からスタート)に突入しました。

 

結果は、1点勝ち越されたその裏に0点に抑えられ惜しくも初戦敗退。

 

しかしながら、チーム一丸となって最後まで諦めない姿からは、正に「試合を通して夢と希望」というものを感じるものでした。

 

初戦敗退という悔しい結果でしたが、この経験は選手たちにとってかけがえのない貴重な財産になったのではないでしょうか。

 

最後になりましたが、このような素晴らしい大会を開催いただきました全ての関係者の皆さま、本当にありがとうございました!