令和6年3月30日(土)、31日(日)に第6回松阪市長杯争奪学童軟式野球大会兼第44回高円宮賜杯学童軟式野球大会松阪支部予選が開催されました。

この大会は、「小学生の甲子園」と呼ばれる全国大会につながる大会であり、昨年度、第17期生の先輩が優勝という成績を残し、全国大会への大きな1歩を踏み出した大会でもあります。

団員達のやる気も十分整い、「松阪支部優勝」という目標達成にむけて練習の成果を出し切って優勝目指して頑張るぞ~!!

 

★ 1日目 ★

1回戦 業平マリナーズ  0-28 勝利

準決勝 松阪ファイターズ 3-9  勝利

いよいよ始まった大会。1回戦、準決勝共に勝利!!翌日の決勝戦に駒を進めます!

 

★ 2日目 ★

松尾さんにとっても揥水にとっても...

両者ともに負けられない1戦が始まります(>_<)

Bチームの団員も一緒に「絶対勝つぞー!!」

 

決勝戦 松尾ブルーウィンズ 4-7 勝利! 優勝!

初回に松尾さんに1点先制されるもその裏には揥水が逆点!その後、3回には松尾さんに同点に追いつかれるも逆転を許さず勝利! 優勝する事が出来ました!

 

☆★ 表彰式 ★☆

大会2連覇を達成できた団員達。6月1日・2日に亀山・鈴鹿で開催される県大会に松阪支部代表として出場させていただきます。

県大会では松阪支部代表として恥ずかしくない試合ができるよう、そして、次の目標に向けて団員・父母会・指導者が三位一体となり、これからも一生懸命頑張ります!!

最後になりましたが、応援に駆けつけてくれたOBの方々や保護者の皆様、不安定な天候により2日間延期になる等、開催にあたりグランドの確保や調整に尽力して頂きました大会関係者の皆様、ありがとうございました。