第10回 ダイムカップ学童野球大会

【開会式】

令和6年2月10日(土)より2日間、伊勢市の全4球場で熱い戦いが繰り広げられた、第10回ダイムカップ学童野球大会に参加させていただきました。

津市以南の地区予選結果から選ばれた全16チームが集結し、前年度優勝の我が揥水野球少年団主将が優勝旗を返還、そして新星二見野球少年団主将の選手宣誓により熱い戦いがスタートしました。

 

【大会第1日】in二見グラウンド

1回戦 玉城スポーツ少年団  4-6 勝利!

先制される苦しい立ち上がりでしたが、中盤の点の取り合い、そして最終回の玉城さんの追い上げを制し勝利しました。

2回戦 立成イーグルス 5-12 勝利!

1回戦に続き先制を許し、中盤逆転するもまた追いつかれるなど、激しい点の取り合いとなりましたが、終盤突き放し、終わってみれば大差勝利。これで大会2日目、ダイムスタジアムでの準決勝に進むことが出来ました!

 

【大会第2日】inダイムスタジアム伊勢

今日の試合会場は、人工芝のダイムスタジアム伊勢。

スコアボードの電光掲示板に名前も映し出されて、気合が高まります。

いざ!2年連続優勝に向けて、準決勝に挑みます。

 

準決勝 新星二見少年野球団 2-1 惜敗!

お互い点の動かない時間帯が多く、引き締まった試合の最後、僅かに届かずサヨナラ負けを喫することとなりました。

 

【閉会式】

第3位の盾と賞状をいただきました。

来年のダイムカップに向けて、そして今後の高円宮杯予選に向けて、チーム一丸また頑張っていきましょう!

 

最後になりましたが、大会開催にあたり、ご尽力いただきました関係者の皆様ありがとうございました。