令和6年1月21日(日) 

 

第17期生 卒団式                  

 

 

卒団生にとって てい水野球少年団として過ごす最後の時間。

とうとうこの日がやってきました。。。

 

Mコーチへのプレゼント

Mコーチは、卒団生が低学年のBチームの頃からの指導者です。彼らの成長をずっと見守ってくれていました。思い切り泣いてもらえるように、卒団式に先立ち卒団生保護者から手作りボックスティッシュの贈呈が行われました。卒団生の写真が貼られたティッシュを受け取ったMコ-チの目にはすでに涙が。。。

 

卒団生入場

一人ずつ名前を呼ばれ、胸を張って入場。会場全員が笑顔で迎えます。

  

    

 

代表祝辞

  

「揥水野球少年団が高円宮賜杯全国大会に出場するのは2回目。君たちが『初』回出場から『2』回目出場と、漢字から数字へと変えてくれた。こんなに嬉しいプレゼントはない。本当に大きな花を咲かせてくれて、ありがとう。」

そして『約束のABC』の言葉を記念品とともに贈っていただきました。

  A 当たり前のことを!         

  B バカにしないで!

  C ちゃんとやる!

何度となく教えていただいた言葉です。

 

 

監督祝辞

  

「目標である全国大会出場を成し遂げ、三大県大会でも優秀な成績を収めた君たちは、過去の先輩を上回る素晴らしい結果を残しました。自分自身をきびしく律するという意識を持って、次のステージでも頑張ってください。」

 

指導者からの祝辞

指導者を代表して2人のコーチから祝辞をいただきました。

  

 

 

 

卒団証書授与

監督から卒団生一人ひとりに『卒団証書』が授与されました。 

それぞれにオリジナルの文章が記された素敵な証書です。

 

 

 

 

続いて、退団される2人のコーチへ感謝状と記念品の贈呈が行われました。時には厳しく時には優しく、愛のあふれる指導をしてくださり、ありがとうございました。

 

 

在団生送辞

5年生全員で卒団生に感謝の言葉を送りました。

ありがとうの気持ちは心の中にたくさんあるのに、、、、、緊張で頭の中は真っ白に!!

時間はかかりましたが、気持ちを伝えることができました!

 

卒団生答辞

卒団生を代表し、17期キャプテンから指導者の方々や父母会へお礼の言葉と在団生へメッセージを送りました。続いて指導者にプレゼントを渡しました。

 

 

卒団記念品贈呈

卒団生よりホームランフェンス一式を頂きました。

大切に使わせていただきます。

 

スライド上映

 

 

 

暑い日も寒い日も みんなでボールを追いかけた日々。。。。

全国大会出場を目標にかかげ 泥だらけになりながら たくさんの汗と涙を流してきました。

映像を見ながら 様々な思い出が駆け巡りました。

 

 

一緒に野球をする中で 喜びや悔しさを共に分かち合えたことを私たちは忘れません。

みなさんが教えてくれた野球の楽しさと厳しさ そして優しいとびきりの笑顔を胸に 揥水野球少年団一同これからも努力していきます。

ご卒団おめでとうございます!!