令和6年1月13日(土)~14日(日)

 

とうとうこの日がやってきました!

「進栄サービスM-1CUP

   Stage15学童軟式野球大会」

     

 

この大会は、今年度の三大県大会(高円宮賜杯、ろうきん杯、全国スポ少)の優勝・準優勝チームに加え、県大会で好成績を残したチームを中心に24チーム が集結し『三重県No.1』の座をかけて戦う、6年生にとっては最後の大会! 今年は熊野市で開催されました。

 

 

1回戦 

神田ブルーレイズ 9 – 4  完敗

初戦は✨ろうきん杯 優勝✨の強豪チーム!

今大会 優勝候補のひとつ 神田ブルーレイズ さんです。

 

揥水の先攻で始まりました。

先頭打者の四球を足掛かりにスクイズで先制点をとり、1死3塁とチャンスが続きます。

このチャンスを逃さず、右中間へタイムリー2ベースヒットでこの回2得点をあげ、幸先の良い立ち上がりでしたが、その裏、神田さんに2得点を許し振り出しに・・・。

3回表に、3本のヒットを放ちますが1得点のみ。

3回裏と4回裏に神田さんの強打爆発。2本塁打を含む計7点を取られ、5回を終了し3対9と引き離されてしまいます。

最終回の攻撃、てい水ナインは誰一人諦めていません。皆で声を出し合い、盛り上げるとここでキャプテンの意地の本塁打!!

しかし、反撃もここまで・・相手投手の素晴らしいピッチングにより、初戦敗退となりました。

 

全国大会が終わってから立てた “新たな目標” には遠く及びませんでしたが、最後まであきらめない姿は立派でした。

6年生が6名と少なかったこともあり、キャプテン・副キャプテンを中心に学年の垣根を越えて、みんな 仲良くまとまった、雰囲気の良いチームでした。

​​

 

大会の開催にあたりご尽力いただきました関係者の皆様、思い出に残る大会をありがとうございました。

 

<  Next Page >