【作成中】第19回松阪ベルカップ争奪学童軟式野球大会

令和6年1月6日(土)から7日(日)にかけて松阪支部主催の第19回松阪ベルカップ争奪学童軟式野球大会が開催されました。

新キャプテンが決まって初めての大会。昨年度の3位の成績を超えることができるよう、新Aチームで頑張ります!

 

大会初日。3チームで総当たり戦を行い、準々決勝に進出する1チームを決定します。

【1試合目】

栗葉野球少年団 2ー1 敗退

てい水の1試合目は、昨年度の大会の準決勝で対戦し、逆転で敗退した栗葉野球少年団さん。昨年度味わった悔しさをバネにして頑張ろう!

栗葉野球少年団さんの先攻で試合開始。1回表、てい水は先発ピッチャーの素晴らしい投球で0点に抑えると、その裏、2番バッターにツーベースヒットが飛び出し先制のチャンス。しかし、後続が打ち取られて得点することができません。試合が動いたのは3回。栗葉さんに犠牲フライで1点先制されますが、てい水もその裏、積極的な走塁で同点に追いつきます。その後は両チームとも固い守備で追加点を許さず、テンポ良く試合が進んで最終回に突入。栗葉さんの粘り強い攻撃で1点を奪われ、その裏、ツーベースヒットで同点のチャンスを作りますが、あと一歩及ばす敗退となりました。

 

【2試合目】

熊野リトルタイガース 13-5 敗退

てい水の先攻で試合開始。1回表、1点を先制しますが、熊野リトルタイガースさんの打線に大量失点を喫し、4回終了時点で大きくリードを許します。時間制限により最終回となった5回。てい水はキャプテンにレフトの頭上を大きく超える柵越えのホームランが飛び出しますが、追加点を奪うことができず敗退となりました。

 

残念ながら2連敗となり、2日目の準々決勝に進出することはできませんでした。新キャプテンのもとで挑んだ初めての大会は残念な結果となりましたが、新Aチームの挑戦は始まったばかり。この大会で得た経験と学びを活かして、みんなで立てた目標を達成できるよう、頑張っていこう!

 

最後になりましたが、松阪支部主催の今大会、皆様のご協力のもと、無事に開催することができました。ありがとうございました。