☆ 明けましておめでとうございます ☆

 

  ↑松阪市総合運動公園にて

 

あけましておめでとうございます(^_^)

 

昨年度は、Bチームの団員達にとってのとても大きな大会でもある「佐藤薬品工業旗第4回学童軟式野球4年生大会」に三重県代表として初めての出場を決めた年代でもある第17期生達の快進撃の1年だったように思います。

小さい頃から本当に野球を楽しそうにプレーして、勝てば満面の笑みで喜び、負ければ全力で悔しがり、野球が大好きという気持ちを体で表現しているような、感情豊かな17期生達を見ていると、大人も元気をもらい、応援するのが楽しくなるような試合を見せてもらえた1年でした。

 

そんな第17期生達はチームテーマとして「積極的に元気よく、全力プレー」、挑戦目標として「全国大会出場」という大きな大きな目標を掲げ、ひたすらに努力してきました。その結果、「高円宮賜杯第43回全日本学童軟式野球大会マクドナルドトーナメント三重県大会」で優勝し、全国大会への切符を手にする事が出来ました。

「小学生の甲子園」とも呼ばれる学童野球の頂点を決める、小学生球児にとって最大規模の大会でもある「高円宮賜杯第43回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント」に三重県代表として出場出来た事は、本当に素晴らしく、揥水野球少年団にとって第10期生以来2度目の出場となり、団員・父母会・指導者にとっても貴重な経験となりました。

この素晴らしい経験が出来たことは父母会をはじめ、指導者やOBの方々、いつも揥水野球少年団を応援し、支えてくれているたくさんの方々がいてこその結果だと思います。いつも温かい応援をありがとうございます。この場をお借りして感謝申し上げます。

 

いよいよ新年が始まります!令和6年は1月3日が初詣&初練習です!

令和6年も野球が出来る事に感謝して、団員・父母会・指導者が三位一体となり頑張りますので、これからも温かい応援よろしくお願いします。