12月23、24日に【第8回Xmas cup~みんなでワイワイ少年野球大会~】に出場させていただきました!

今大会は県内外の32チームによるトーナメント戦の後、毎年レクリエーションを企画していただいている大会です。

 

1日目⚾

開会に先立ちまして始球式…

ナイスピッチング✨

 

1回戦vs.内牧ファイターズ  1 - 8 勝利!

初回から揥水のナイスピッチングで相手打線を凡打に打ち取っていきます。

3回にはフォアボールで出塁したランナーの帰還を許してしまいますが、守備陣の奮闘によりきっちり後続を抑えます!

打っては、2アウトから打線が繋がり初回に5点を先制すると、その後も得点を重ねコールドでの勝利を収めました!

 

2回戦vs.弥富ベースボールクラブ  8 - 1 敗退…

揥水先攻でプレイボール。

相手ピッチャーの素晴らしい立ち上がりを前に三者凡退…

一方揥水はピッチャーの制球に苦戦し、大きなヒットこそ出ていないものの、じわじわと点差を開かれてしまいます。

3回まで三者凡退、3 - 0 の苦しい試合展開で迎えた4回の攻撃。

相手投手の乱れから押し出しの1点をもぎ取り、なおも1アウト満塁のチャンス!でしたが、弥富さんの素晴らしい守備に阻まれて2点目が遠い…

終わってみればコールドゲームの悔しい結果となりました。

 

2日目⚾~みんなでワイワイ少年野球~

12月も後半だとは思えないほどのぽかぽか陽気の中、午後からレクリエーションに参加させていただきました!

高円宮賜杯にちなんで、6年生はマクドナルドに変身!笑

保護者やちびっこも参加させていただき、大いに盛り上がりました✨

6年生が揥水野球少年団として出場する大会は、残すところ1月のM-1CUPのみとなりました。

低学年の頃から切磋琢磨し合ってきた仲間と一緒に野球が出来る時間も、本当にあとわずかです…

あの興奮をもう一度✨

今年のチーム目標『積極的に、元気よく、全力プレー』で悔いの残らないよう挑みましょう!!

 

最後になりましたが、大西様をはじめとする大会関係者の皆様、子どもたちのために毎年楽しい時間を提供してくださり感謝申し上げます。