令和5年12月2日、尾鷲市で開催された第21回東紀州おわせ選抜少年野球大会紀北しんきんカップ大会」に、4・5年生の新Aチームで参加させていただきました。みんなで力を合わせて頑張ろう!

 

【大会1日目】

1回戦 鵜殿アスナローズ 5ー1  敗戦

てい水の先攻で試合開始。立ち上がり、無得点で抑えられると、その裏の攻撃で2点を奪われ、追いかける展開で試合は進みます。3回表、先頭バッターのライト線へのランニングホームランで1点を返しますが、その裏2点を追加され、なかなか流れを掴むことができません。4回裏にも1点追加されてリードを広げられると、てい水は反撃することができず、初戦敗退となりました。

残念ながら初戦突破はなりませんでしたが、気持ちを切り替えて、順位決定戦に挑みます。

 

順位決定戦 三重高虎ジュニア 11ー0 敗戦

てい水の先攻で試合開始。立ち上がり、先制点を奪いたいところですが、無得点で攻撃が終了。てい水の先発ピッチャーも、その裏ナイスピッチングで無得点に抑えますが、2回裏に2点を奪われると、3回裏、4回裏にも追加点を許し、敗戦となりました。

明日も引き続き、順位決定戦です。

 

【大会2日目】

この日も順位決定戦が行われる予定でしたが、前日夜から尾鷲市に津波注意報が発表されていたため、残念ながら順位決定戦は中止となりました。

 

今回の大会では残念ながら勝利を掴むことはできませんでしたが、選手たちは試合を通じてたくさんの経験、学びを得ることができました。新チームはまだスタートをしたばかり。この大会で学んだこと、気づいた課題を1つずつクリアして、先輩達が築いてきた「てい水野球」の歴史を超えていけるよう、みんなで頑張っていこう!

 

最後になりましたが、大会開催にあたりご尽力をいただきました関係者の皆様、安全な大会運営にご配慮いただき感謝申し上げます。本当にありがとうございました。