☆ 祝 ☆ 

  村田怜音君 

(揥水野球少年団第7期生)

 プロ野球『 埼玉西武ライオンズ 』ドラフト指名!おめでとうございます!

 

揥水野球少年団第7期生の村田怜音君が、10月26日に行われた、日本プロ野球ドラフト会議で『埼玉西武ライオンズ』から6位指名を受けました。

仮契約では、背番号『99』、スケールの大きさをアピールできる。と期待の込もったコメントもいただいていました。

先日、11月11日に忙しい中、揥水野球少年団の練習に来てくれました!

これまでも時間があれば顔を見せに来てくれていた怜音君ですが、TVのドラフト会議の特集でも取り上げられたビッグガイは、子供だけでなく、保護者からも大注目!!

『夢は諦めなければ必ず叶う。どんなに苦しくても毎日繰り返しの練習を続ける事が大切。野球、勉強とメリハリをつけて時間をうまく使ってきた事』を子供たちに話してくれました。

子供たちに笑顔で話す中で、野球に対して真摯に向き合う気持ちと責任を持った表情が印象的でした。

子供たちからの、たくさんの写真撮影とサイン攻め、質問にも時間の許す限り答えてくれました!

『好きな食べ物は・・・カレー!!(*^▽^*)』

ドラフト指名を受けた時の一番最高な笑顔で、これからも頑張れ!

揥水野球少年団のみんなで応援しています!

\(^o^)/ 怜音君! がんばれ~!!

 

最後に、岩場代表より・・・

『小学3年生の時、体験に何度か来てくれたけど、なかなか決心がつかなかった怜音。野球やって良かったね!家族に感謝!』