令和5年11月18日(土)、「尾鷲ジュニアカップ2023」に4年生以下のメンバーで参加させていただきました。優勝めざしてみんなで頑張ろう!

 

【一回戦】

 金山・有馬合同チーム 3-3 引き分け

 (大会規定による抽選の結果、準決勝進出)

金山・有馬合同チームさんの先攻で試合開始。立ち上がり、2点を先制されたてい水は、3回表にも1点追加され、3点を追う試合展開。てい水の反撃は3回裏。ランナーを塁に置いて、4番バッターのタイムリーヒットなどで3点を返して同点。逆転を狙いますがお互い追加点を奪うことができず、4回終了時に制限時間となり、引き分けとなりました。

 

引き分けとなったため、準決勝進出チームはお互い同じ打順同士ジャンケンして決定することに。

みんながドキドキして見守る中、てい水は先に5人ジャンケンに勝つことができ、準決勝進出が決まりました。

 

【準決勝】

AM・鵜殿合同チーム 6-3 敗退

AM・鵜殿合同チームさんの先攻で試合開始。初回1点を奪われますが、2回の裏に1点を返して同点に追いつきます。しかし、3回表、打者一巡の攻撃で4点を奪われ、苦しい試合展開に。てい水も3回の裏に1点を返し、最終回も粘って1点を返しますが、追いつくことができず、準決勝敗退となりました。

現在の4年生以下のメンバーで出場する最後の大会。残念ながら決勝戦進出は叶いませんでしたが、10名の4年生メンバーはこれまでチームワーク良く、声をかけあって練習や試合に臨んできました。これまでの経験を活かし、Aチームにいってもみんなで頑張っていこう!

 

最後になりましたが、大会の開催にあたりご尽力をいただきました主催者の皆様、関係者の皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました。