令和5年11月3日(金・祝)・4日(土)、津市スポーツ少年団主催・2023津市少年野球秋季交流大会に参加させていただきました。

まずは安濃球場に全出場チームが集まり、開会式が行われました。

 

優勝めざして頑張ろう!!

 

1回戦

AMドリームズ 1-9 勝利

AMドリームズさんの先攻で試合開始。
初回、2回と出塁を許すものの、それぞれ0点で抑えると、2回裏、打線が奮起して4点を先制。その後も着実に得点を重ね、AMドリームズさんの反撃を1点に抑えて初戦突破です。

 

2回戦

桃園プレイヤーズ  0ー10  勝利

てい水の先攻で試合開始。
初回に2点を先制すると、その後も着実に得点を重ねていきます。守っては1アウト3塁の場面で、ヒットになりそうな打球をライトが好捕して、タッチアップで本塁を狙った走者をタッチアウトにするなど、守備陣のナイスプレーで得点を許さず、2回戦も突破。
2日目の準々決勝進出です。

 

準々決勝

栗葉少年野球部  2ー1  敗戦

大会2日目。安濃球場での準々決勝。相手は津支部の栗葉少年野球部さん。

栗葉少年野球部さんの先攻で試合開始。

1回表、スクイズで1点先行されると、3回表にはランナー3塁から内野ゴロの間に1点を追加されます。てい水の反撃は3回裏。満塁のチャンスにキャプテンがセンター前にしぶとく運んだヒットで1点を返します。さらに満塁のチャンスが続きますが、相手チームの守備に阻まれて得点をすることができません。

その後、栗葉少年野球部さんの攻撃で何度もピンチの場面を作られますが、全員で守り切って追加点を許さず、1点ビハインドのまま最終回裏の攻撃へ。ベンチやスタンドからの応援もさらにボルテージが上がる中、先頭打者が出塁しますが、その後の攻撃が続かず、1点差のまま敗退となりました。

 

残念ながら準々決勝敗退となり、目標としていた優勝には届きませんでした。
しかし、試合の中で守備に攻撃に気合いっぱいのプレーを見せてくれた6年生の姿は、5年生・4年生の団員たちには大きな刺激と勇気を与えてくれたと思います。
6年生のみんなと一緒に参加できる大会も残り少なくなってきました。最後までみんなでてい水らしい元気いっぱいのプレーを続けていこう!
 

最後になりましたが、大会の開催にあたりご尽力をいただきました関係者の皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました。