令和5年10月28日(土)

第45回三重県学童軟式野球選手権大会に松阪支部代表として出場しました。

県内の各支部予選を勝ち上がってきた16チームによるトーナメント戦。

早いもので6年生にとっては、揥水野球少年団で戦う最後の『公式戦』となりました。

挑戦目標に向かって頑張ろう!

 

 

⚾ 1回戦 ⚾

名張少年野球団 0 - 2 勝利

揥水の先攻で始まりました。

初回、先頭打者のヒットで得点圏にランナーを進めますが、相手の素晴らしい守備により無得点。

2回にはノーヒットで1点を先制し、4回にも追加点で2対0としますが、相手投手の巧みなピッチングの前に追加点が奪えません。

こちらの投手も要所を抑える完璧な投球で無得点に抑え、2対0の完封勝利となりました。

 

 

 

 

2回戦

スモールスポーツ少年団 17 - 2 大敗 県ベスト8

スモールさんの先攻で始まりました。

初回2点を先制されましたが、その裏1点を返します。2回にも2点を追加され、なんとかくらいつきたいところでしたが、スモールさんの投手陣の素晴らしいピッチングの前に歯が立たず、またスモールさんの猛打爆発で終わってみれば17失点での完敗です。

 

6年生は、あとローカル戦を残すのみとなりました。

自分たちでたてた挑戦目標に向かって、チーム一丸となってもう一度✨あの感動✨を呼び起こそう!

 

スモールさん、優勝おめでとうございます!

 

大会の開催にあたりご尽力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました。