令和5年9月24日(日)第9回新星二見ティーボール選手権大会に3年生以下のBチームの団員で出場させていただきました。

 

この日に向けてティーボールの練習を積んできた団員達。優勝目指して頑張ります!

 

【一回戦】

小俣スポーツ少年団 21-18 敗戦

小俣スポーツ少年団さんの先攻で試合開始。

初回から小俣さんの猛攻で得点を許していきますが、負けじとてい水もくらいつき、点を取り合う展開で試合が進みました。

てい水は2回裏、満塁のチャンスから、ヒットが続き、逆転に成功。

3回表にはレフト越え、ライト越えのヒットなどで5得点されますが、3回裏、先頭バッターのランニングホームランなどで4得点。

一進一退の試合展開で最終回となる4回表、守備のミスから4得点されますが、4回裏に2点を返して同点。延長戦に突入です。

延長の5回表、小俣スポーツ少年団さんは5得点。その裏、てい水もみんなで力を合わせて追い上げますが2得点で終了。悔しくも敗退となりました。

 

チームから1名選ばれる優秀選手賞は、左手を骨折しながらも、一生懸命バットを拾い、元気にみんなに声をかけてチームに貢献した団員に贈られました。

 

初めて3年生以下の新Bチームで大会に出場した団員たち。

残念ながら初戦敗退となりましたが、互いに声をかけあいながら、勝利をめざして一生懸命、プレイする姿が見られました。

この大会を通じて学んだたくさんのことを活かし、これから1つ1つみんなでステップアップしていこう!

 

最後になりましたが、大会の運営開催にあたり、ご尽力いただきました関係者の皆様、心より感謝いたします。ありがとうございました。