第25回ろうきん杯学童軟式野球大会 松阪支部予選 結果

令和5年6月28日(日)・7月2日(日)    

 

『第25回ろうきん杯学童軟式野球大会松阪支部予選』が勢和台グランド他で行われました。

梅雨真っ只中、2日目は雨のため順延となりましたが、9月の県大会出場をかけてトーナメント戦に挑みました

 

 

1回戦 ~ 準決勝

 

5月に新型コロナウイルスの位置づけが「5類感染症」になり、数年ぶりにBチームの団員達も応援にかけつけてくれました。メガホン片手にかわいい声援!みんなパワーをもらいました ^^)

それぞれが自主的に感染予防対策を講じながら、久しぶりにみんなで一丸となって選手達に声と気持ちを届けました。

1回戦、準決勝を勝ち上がり決勝に駒を進めました。

 

⚾ 決勝 ⚾

勢和少年野球部 1 - 2 優勝   

 

決勝の相手は、勢和さん。

全国スポ少で三重県代表として東海大会に出場した強豪チームです。

何とか先制点を取って試合を有利に進めたい・・・昨年のリベンジもしたいところ・・

 

てい水先攻で始まった初回。1番のヒットから四球などで2死2,3塁のチャンスを掴み、5番のタイムリーヒットで1点を先制し幸先の良い立ち上がり。

しかし、その後は相手投手陣の素晴らしい投球で得点が奪えません。

追加点を取ったのは5回表。先頭打者の四球を足掛かりに1死2塁とし、1番のタイムリー2ベースヒットで1点を追加して2対0とします。てい水の投手陣も初回の無死2塁のピンチを凌いでからは、勢和さんの打線を抑えていましたが、最終回、勢和さんの先頭打者に3ベースヒットを打たれ、守備の乱れをつかれて1点を奪われました。その後は何とか抑えて、2年ぶり5度目の✨優勝

9月に行われる県大会への出場権を獲得しました。

 

大会の開催にあたりご尽力いただきました関係者の皆様ありがとうございました。

そして、応援にかけつけて下さったたくさんのOBさん、ありがとうございました。