令和5年4月16日(日)、30日(日)に小山伸一郎・江川智晃杯第13回夫婦岩Jr.カップ学童軟式野球大会に出場させていただきました。

学年が進級して初めての大会に臨んだBチームのメンバー。優勝めざして頑張ります!

 

【1回戦】

度会ビースト 3-11 勝利

初回、先頭打者から打線がつながり、幸先よく3点を先制。

2回に度会ビーストさんに2点を返されますが、3回、4回と長打を絡めながら得点を重ね、初戦を勝利しました。

    

  

  

  

  

  

 

【2回戦】

五十鈴スピリッツ 0ー12 勝利

初回から3ランホームランが飛び出すなど、打線が好調。

2回と4回もホームランやヒットで順調に点数を重ねます。

ピッチャーの投球も安定し、打たせて取るピッチングでアウトを重ね、2回戦も突破です。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

【準決勝】

スモールスポーツ少年団 5-11 勝利

日を改めて行われた準決勝。

初回、スモールスポーツ少年団さんに2点を先制されますが、その裏、てい水もすぐに同点に追いつきます。その後も毎回、ヒットや長打を絡めながら小刻みに得点を重ねたてい水打線。投げては、3人のピッチャーの継投でスモールスポーツ少年団さんの反撃を抑え、決勝戦進出です!

  

  

  

  

  

  

 

【決勝】

有緝フレンズ 1-13 優勝!

いよいよ迎えた決勝戦。選手全員、元気に全力プレーで試合に臨みます。

初回からてい水打線がつながります。ヒットを重ねて5点を先取します。

その裏、フォアボールのランナーを出しますが、守備にナイスプレーが飛び出し、ホームでタッチアウトにして得点を許しません。

3回表、満塁から押し出して1点を追加し、3回裏にホームランで1点を返されますが、4回表に先頭打者のフォアボールをきっかけに、ヒットやフォアボールを重ねてチャンスを広げ、4点を追加。5回表にもツーランホームランが飛び出して3点を追加し、投げては2人のピッチャーの継投で相手打線を抑えて、優勝です!

  

  

  

  

  

 

【表彰式】

5人の代表選手が前に出て、てい水野球少年団に、優勝の賞状と盾が渡されました。

  

 

この春に入団し、初めて大会に参加した選手もいましたが、抜群のチームワークでトーナメントを勝ち上がり、優勝することができました。今回の経験を活かして、また次の目標に向かって頑張ろう!

 

最後になりましたが、大会の開催にあたり、ご尽力をいただきました夫婦岩Jr.カップ実行委員会の皆様をはじめ、関係者の皆様、ありがとうございました。