令和4年8月4日(木)~7日(日)

『第44回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会』が奈良県橿原市で行われました。

 

てい水は、4月の支部予選、5月の県大会、6月の東海大会を順調に勝ち進み この日を迎えました。

 

開会式に間に合うように、早朝5時前に集合して、一路お隣の奈良県へ。

 

 

全国各地から予選を勝ち抜いた16チームが参加し、佐藤薬品スタジアムで開会式が行われました。

 

⚾ 1回戦 ⚾

奈良県代表

田原本南リトルヤンキーススポーツ少年団 4-5 勝利

 

全国大会という大舞台でみんな緊張しているのかな?

そんな中、田原本南さん先攻で始まった初戦。

先頭打者を死球で出したものの、次打者を内野ゴロのダブルプレーで無得点に抑えました。

てい水も相手投手の好投で無得点に抑えられます。

試合が動いたのは、三回表。

簡単に2アウトをとるも、四球から三連打で3点を先制されてしまいます。

その裏、てい水も四球を足掛かり1アウト三塁とし、内野ゴロの間に1点。

その後、2番のソロホームランでこの回2点を返し、3-2とします。

5回にも1点を失い、4-2で最終回を迎えます。

6回表、先頭打者をヒットで出しますが、ダブルプレーで三者凡退に抑え、良い流れで最後の攻撃へ。全国大会最後の攻撃となるか・・・2日目に駒を進めることが出来るのか・・・。

1アウトから四球と内野安打・盗塁で2・3塁とし、みんなが祈る中、9番がセンター前へ2点タイムリーヒットを放ち、同点とします。その後、2番の内野ゴロの間に走者が生還し、見事なサヨナラ勝ちで勝利しました。

 

【大会2日目へ】