【作成中】第23回三重県学童軟式野球大会<2日目>

<続き>

 

*** 大会2日(11/14)***

阪内川スポーツ公園多目的グラウンド野球場)

 

【準決勝】

庄野シリウス 3 – 5 勝利 

鈴鹿支部代表の庄野シリウスさん。

今大会を大量得点で勝ち上がってきた強打のチーム。

 

先攻、庄野シリウスさんで始まった準決勝。

1回表を3人で抑え、上々の立ちあがり。その裏、よい流れのまま攻撃に繋げることができ、3塁打などで2点を先制。

次の回も、ヒットなどで2点を追加し4対0とします。

3回表に、長短打などで3点を返され1点差に詰め寄られるも、5回裏に1アウトから3塁打を放ち、センターへの犠牲フライで1点を追加。投手陣も4回以降、無失点に抑え勝利しました。

 

残るはあと1試合!決勝戦のみ!!

泣いても笑ってもあとひとつ!!・・・目指すは『三重県№1

 

 

 

【決勝】

野登ベースボールクラブ 4 - 3 準優勝(タイブレークの末) 

亀山支部代表の野登ベースボールクラブさん。

こちらのチームも強力な打線で得点力の高いチームです。

 

先攻、野登さんで始まった決勝戦。

準決勝同様に初回裏にライト前ヒットで、1点を先制。

しかし、2回表に、2点を返され逆転されてしまいます。そこからは投手陣が踏ん張り、両チームとも得点が入らない状況が続きます。

何とか同点に追い付きたい5回裏、先頭打者のヒットを足掛かりに上位打線に繋ぎ、欲しかった1点が入り、2対2の同点となりました。

しかし、最終回表に1アウトから3塁打を打たれ、絶体絶命のピンチを迎えましたが、何とか後続を抑え無得点で乗り切りました。

その裏、揥水もランナーを2塁まで進めますが、相手投手の踏ん張りにより、無得点に終わり、昨日に続く特別延長に入りました。

8回表、ノーアウト1、2塁で始まり、先頭打者にヒットを打たれ1点を奪われました。

その後もスクイズで追加点を取られて4対2。そして8回裏、ノーアウト1・2塁から、先頭打者のヒットで満塁とし、スクイズで1点を返しました。逆転サヨナラを願い後続を信じます。

しかし、相手投手の最高のピッチングにより抑えられ、4対3で惜敗しました。

 

結果は、高円宮賜杯に続き準優勝となりましたが、団員達は激戦を繰り広げ、観客を興奮させる素晴らしい試合内容でした

 

昨年に続き、今年度もコロナ禍で活動が制限される中、団員達も様々な苦労がありました。

そんな中でも、自主練習に取り組み、再開後はチームメイトと野球ができる喜びを味わいながら、一生懸命練習に励んできた成果だと思います。

本当に数々の感動をありがとう‼

 

 

最後になりますが、今大会開催にあたりご尽力頂きました関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

そして、応援にかけつけてくださったOBのみなさま、祖父母のみなさま、力強いご声援ありがとうございました。

 

現在のチームでの公式戦は、これで終了となりました。

6年生にとっては、卒団までのあと2か月。悔いのないように野球を楽しみましょう!