【作成中】第23回三重県学童軟式野球大会<1日目>

令和3年11月13日(土)・14日(日)

 

『第23回三重県学童軟式野球大会』が阪内川スポーツ公園多目的グラウンド野球場で行われました。

 

6年生にとっては、揥水野球少年団で戦う最後の公式戦。

県内の各地区予選を勝ち上がってきた16チームによるトーナメント戦で、まさに団員達の目標である『三重県№1を決定する大会。

先週の県大会では、初戦敗退という悔しい思いをした団員達は、気合を入れ直して試合に挑みました。

 

 

*** 大会1日目(11/13)***

(上野運動公園野球場)

【1回戦】

美旗グリーンベアーズ 3 - 5 勝利

緊張する初戦は、伊賀支部を勝ち上がってきた 美旗グリーンベアーズさんの先攻で試合が始まりました。

1回裏、4番、5番のタイムリーヒットで2点を先制。4回裏、3ベースヒットからスクイズで1点を追加。その後も、5回裏にも連打で2点を追加し5対0で迎えた最終回。

美旗さんの粘りで3点を奪われるも、その後はしっかり抑え初戦を勝利しました。

 

 

【2回戦】

有馬クラブ 2 - 2 勝利 (タイブレークの末、抽選)

 

2回戦の相手は、今年度 県大会無敗の熊野支部代表 有馬クラブさん。

5月に行われた高円宮賜杯決勝では、素晴らしいチームを前にあと1本が出ず、惜敗した苦い思い出が・・・(;’∀’) 

しかし、団員たちの目標達成のためには どうしても負けられません。

 

先攻、揥水で試合が始まりました。

やはり、投手陣を中心にしっかりとした守備で、なかなか得点を奪うことができません。

揥水投手陣も負けじと踏ん張ります。

試合が動いたのは、3回表、先頭打者の2ベースヒットを足掛かりに、4番のセンターへの犠牲フライにより1点を先制。

5回裏に1アウト満塁から1点を返されるも、後続を抑え同点のまま最終回へ。

 

 

しかし、試合は動かず、特別延長ルールにより8回からノーアウトランナー1、2塁でのタイブレークに突入。8回に1点ずつ追加するも、9回終了時点で決着がつかず、大会規定により抽選となりました。

団員、指導者、父母会みんなが祈る中、こちらも接戦となり5対4で勝利しました。

 

<2日目へ続く>