令和3年8月1日(日)に亀山市関総合スポーツ公園多目的グランドで『第14回亀山JC理事長杯 第36回スポーツ少年団軟式野球地域交流関大会』が行われました。
県内16チームが4ブロックに分かれ、ブロック優勝をかけて熱戦を繰り広げました。
【1回戦】
スモールスポーツ少年団 4 – 4 抽選により勝利
1回表、2アウトから3番バッターにソロホームランで先制されてしまいます。
しかし、揥水も負けじと2回裏に長短打などで3点を奪い、逆転に成功。
ところが、3回表、先頭バッターの3番にライト前ヒット、続く4番にはレフトオーバーの2ランホームランを打たれ、同点に追い付かれます。さすがは、クリーンナップ!
その裏、揥水も2番バッターのソロホームランで再度突き放しにかかります。
時間的に4回が最後となり、ここを抑えれば勝利でしたが、2アウトまで取るも四球や2本ヒットで1点を奪われ、再び同点に...。
その裏、2アウトランナー3塁まで攻めましたが、無得点に抑えられ同点でゲームセット。
抽選により勝利しました。
【決勝戦】
金山スポーツ少年団 4 - 11 勝利✨ブロック優勝✨
前戦の運を味方に、初回から大爆発。
1番から3番バッターまで、連続ホームランで3点を先制。
2回表にも3番バッターの2打席連続3ランホームランなどで4点を追加して、試合を有利に運びます。
4回表、4番バッターのソロホームランでさらに追加し、合計5本のホームランで勝利。
ブロック優勝しました。
大会の開催にあたり、準備・運営等ご尽力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました。