更新が遅くなりすみません…

昨年末、第3回クリスマスカップ少年野球大会に参加させていただきました。

大会初日はお昼まで降り続いた雨の影響で、県外参加チームメインにグランド、トーナメント変更を行っての開催となりました。グランド整備にご協力いただた主催者、各チームの皆様のおかげで、子どもたちは2018年最後の大会に参加することができました、ありがとうございました。

 

てい水の1回戦の対戦相手は、福井県のエバービクトリアス三国北さん。1年前も同大会で対戦させていただいたチームです。

1回戦   エバービクトリアス三国北  0-1 敗北

両チーム、出塁を繰り返すものの、堅い守りで無得点でむかえた4回表、ダブルプレーを狙った球がこぼれ、流れが変わり先制を許していまいます。60分時間制限直前の5回裏の最終回、先頭が四球で出塁、相手のミスを誘い、一死2、3塁のチャンスを掴みましたが、あと一本が出ず、残念ながら初戦敗退となりました。

この試合の後、今大会優勝された、第38回高円宮賜杯マクドナルドトーナメント優勝チームの多賀少年野球クラブさんの試合を観戦しました。全国レベルの試合を目の前で観た団員たちは多くのことを学んでくれたことと思います。

 

2日目は、朝からの交流戦のあと、大仏山公園スポーツセンターへ移動し、今年も「大西君と愉快な仲間たち」によるレクレーションに参加させていただきました。6年生親子中心に仮装でも盛り上がり、楽しい時間となりました。