9月8、9日に行われた、秋のマクドナルカップ松阪支部予選の結果です。

 

準決勝 松尾ブルーウィンズ 4-3勝利

先頭打者ホームランで始まった準決勝。二回にもスクイズ、連打で追加点をあげ、守っては投手の好投で3-0とリードします。キャプテンが怪我で出場できない中、団員たちは力を合わせ、松尾さんの後半の追い上げを振り切って、見事、決勝進出を果たしました。

 

決勝 UNファイターズ 2-9× 6回コールド 敗北

決勝はこの夏、全国大会に出場されたUNさんとの戦いとなりました。初回、UNさんの打線に捕まり、4点を失いますが、その後4回まで無失点にしっかり抑えます。攻撃面ではUNさんの好守備に阻まれ、なかなかチャンスを掴むことができませんでしたが、5回に打線がつながり2点を返します。しかし、直後に連打などで失点。応援団長、Bチームの団員と父母会も応援で盛り上げ、三位一体で頑張りましたが、残念ながら、今年も秋の県大会初出場を成し遂げることはできませんでした。

応援団長が連れてきた四川省出身「パン団長」!安打や点が入るとご機嫌に(笑)しかし、反対に拗ねると厄介な短所あり??これから団長の相棒として、公式戦に駆けつけてくれます。

~放送予定のお知らせ~

 松阪ケーブルテレビ 「ニュースMCTV」

   9月12日 18時、20時、22時  

   9月13日 6時、8時、10時、12時、16時

   週末(土日)ダイジェスト放送あり

 

 今回の大会で、今年の県大会出場を目指す公式戦を終えることとなりました。

今年のチームはスポ少県大会3位という実績を残し、東海四県野球大会、ろうきん杯県大会にも出場し、たくさんの感動と勇気を与えてくれました。

 6年生にとっては、卒団までにローカル大会がまだまだ続きます。団員・父母会・指導者がさらに三位一体となって、てい水野球少年団を盛り上げていけたらと思います。

 

 最後に地域、OB、関係者の皆さま、いつも温かいご声援とご理解ご協力をありがとうございます。

 野球ができる仲間と環境があることに感謝の気持ちを忘れず、皆さまから引き継いで参りました、てい水野球少年団をこれからも大切に守っていきたいと思います。

 来月末の新人戦に向けて、新チームも起動しはじめることになります。引き続き、応援よろしくお願いいたします。